« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Newton夏合宿

8月6日から8日に合宿がありましたよー。
って記事を今頃になって書いてます、すいません。野澤です。

参加者は10人。場所は去年と同じ館山の研修所。天気はめちゃくちゃ晴れて絶好の海日和。着いたら即行で「海に行きてーっ」てくらい暑かったけど、到着後まずは熱~いセミナー(前半戦)をしました。

セミナーは1年生1人2年生3人が発表しました。内容は半導体、でんあつけい君、核、テ○ドンでした(謎)
まじめに書くと半導体舛本研の研究内容、誤差の評価、核融合、コリオリ力についてでした。みんな落ち着いて発表しててびっくりしました。みなさんセミナーやったことあるんでしょうか?
そして、セミナーのあとはバーベキューやって(肉ウマカッタ)花火やって(微妙にシケテタ)一日目は終了。


二日目。間に昼飯と海をはさんで熱~いセミナー(後半戦)をしました。
まず昼飯ではなぜかみんなで折り紙を…。しかもなんかめっちゃ怖いの出来てるしっ!いや~あの折り鶴はコワかった。


なんか今にも走り出しそうでした。((( ゚Д゚; )))ガクガクブルブル


そして海では委員長が縦に埋められていました。横はよく見るけど、縦でした。後は、ビーチフラッグして泳いで泥だんご作ってって感じでした。

そして、セミナーは2年生1人と3年生4人が発表。内容は熱電変換、超伝導、解析力学、物理全般(電磁気、量子、相対論、歴史)、素粒子理論でした。感想は「3年生すげー」でした。いや~、3年生になるとあそこまで知識の量が増えるもんなんですね。自分もガンバローって思いました。本当にアツかったです。

そしてセミナーのあとは恒例のNewtonの明日を考える会(飲み会)をしました。スイカをみんなしてチョップで割ったのは面白かったですね。(最後はキレーに割れました。)それと、そこで自分やらかしてしまったんですが、先輩たち迷惑かけてすいませんでした。m(_ _)m

三日目は掃除して解散して終わりました。かなり疲れたけど、楽しい合宿でしたね。セミナーよかったんで来年の合宿とか学期中とかにできたらいいですね~。
スポンサーサイト
日記 | CM(0) | TB(0) 2006.09.04(Mon) 14:05
copyright © Newton祭ブログ all rights reserved.

プロフィール

newton祭実行委員会

Author:newton祭実行委員会
Newton祭実行委員会
in 筑波大学

Newton祭を企画、開催するのが主なお仕事。
なにやらNewton祭をしている大学はほとんど無いとのこと…

毎週火曜日の昼休みに
1E205でミーティングをしています。興味のある方は是非!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。